* スポンサーサイト


2017.09.20 Wednesday * | - | - | -
* プールを始めたよ♪・・・続々・父ちゃんとの会話シリーズ その(91)
ミルフィーは、今日からプールに通うことになりました。

足カックンのため、運動を控えていたので、かなりイジケモード。。。
足に負担をかけずに疲れていただきましょう〜〜!!
あ、もちろん関節保護のための筋力アップのためにもね♪

お友達のLino家ラヴィ&ジェシカ家も通っていて、「これはいいかも〜〜」と思ってました。
確かお台場だったよな〜と思いつつ確認のため、Lino家にメール。
なんとっ!お台場ではなく、すごく近いところでびっくり!
(Dadさん、ありがとうございました〜〜)


 「さぁ〜♪ミルフィーちゅわ〜〜ん♪がんばってねぇ〜〜ん
 「嫌だっ父ちゃんが”ミルフィーちゅわ〜〜ん”って呼ぶときは、ろくな事がありまちぇん!」
↓不吉な予感・・・
ヤダ!さわんないで!

 「一体あたちに何をしようっていうの?」

まぁ、そういわずに

 「父ちゃん!あたちを罠にはめたわね〜〜!!」
 「人聞きの悪いこというなっ!ただのプールやっ!」
↓頑張ってこいや〜の図
よっ!似合ってるよ!

 「さ〜♪ミルフィーちゅわ〜〜ん♪一緒に泳ごうね〜〜♪」
 「嫌よっ!あなたとなんか、踊らないわっ!」
↓踊りぢゃないよ、泳ぎだよ
やめて!

↓おぼれてる??
やだってばぁ〜

しばらくすると・・・

 「もう慣れてるわ・・・」
 「みんなも一緒にどう??」
↓順応度100%
なんだ、簡単だわ。。。

 「どう?」
 「なにこれ?結構楽しかったりするわ♪」

やれば出来るわ。。。

 「はっ!もしやあなたはっ!!」
 「そうだよ、僕がタミーだよ♪」
↓何が「もしやっ!」なんだろぉ。。。
タミー?タミーなのね??

 「ねぇ〜タミー あのおもちゃ、とってくださらない?」
 「甘えん坊さんだね
↓いつの間にそんな関係に??
自分でとってくるんだよ〜

 「さぁ〜今度はこっちへおいで
 「行くわ〜どこへでも〜〜」
↓温泉みたい
温泉〜

↓拡大
気持ちいい〜〜

 「はい、おしまいだよ〜〜」
 「タミー♪またくるわ
 「また来週お願いします〜〜」
↓満足〜
美容にいいのね?

日向ぼっこで、自然乾燥ちゅぅ〜〜

くたびれたわ。。。

ミルフィーの プール通いはまだまだ続く。。。

まだ1回やっただけですが、足に負担がかからないのでいい感じ〜♪
久しぶりに運動して、大満足のご様子。
しばらく続けましょう〜〜♪


おまけ。
最近、我が家ではパスタ&ピザが大人気
↓父ちゃん作
まいう〜♪
2009.10.18 Sunday * 13:03 | 黒ラブラブ日記 | comments(2) | -
* あたちも応援に♪・・・続々・父ちゃんとの会話シリーズ その(90)
 「早くしないと遅れちゃうよっ
 「そんなこといってもぉ〜。この洗濯物を干したらね。」

 「早くっ!」
 「は〜い♪」

 「(そわそわ)なにやら、不穏な動きだ。。。
↓まさか。。
留守番なの??

↓置いていくな!でちゅ
絶対行きまちゅよっ!

 「残念だけど、会場にワンは入れないからさ」
 「そればっかり。。。」
↓抗議運動をしてミル
留守番反対!

↓イジケてミル
もうご飯あげないからねっ!

ミルフィーの 抗議運動は、まだまだ続く。。。

最近、我が家で流行っているもの。
↓ジューサー(写真は人参をいれているところ)
ジューサーのジュー君です♪

↓これが。
待ってまちゅ♪

↓こうなります。
自家製ジュースの完成〜

↓実演


↓我が家では、亜麻仁油をいれます。
おいしいよっ

 「あたちにも♪」
↓おまちかね
ミルフィーのお待ちかね

↓むしゃむしゃ♪
一気喰い
2009.10.12 Monday * 20:23 | 黒ラブラブ日記 | comments(2) | -
* 大林素子さんのバレーボール教室♪・・・続々・父ちゃんとの会話シリーズ その(89)
なんとっ!!なんとっ!!なんとっ!!なんとっ!!なんとっ!!
あの、大林素子さんのバレーボール教室に参加してきましたっ!

明日、しーちゃんは新人大会なんです。しかし、中学校の体育館は使えなかったんです。。
今日はしーちゃん出身小学校の 運動会があったんですが、小学校の校庭は、工事中のためしーちゃんの中学校で実施。。体育館は荷物置き場&お弁当スペースとなりました。

そこで、先生が近くの仲良し中学校に、「一緒に練習しませんか〜♪」と、持ちかけたところ。。。
「いいですよ。実は、大林素子さんのバレーボール教室があるんですよ♪」

ラッキー!ちゃちゃちゃ!うっ!!

なんでも、その中学のお母さんが抽選であてたそうで。。素晴らしいくじ運です。

さぁ〜始まりますぅ〜〜

 おっ!!
↓始まり〜〜
さぁ〜始めるよ〜〜

↓わぉっ!しーちゃんの近くにっ!!


いやぁ〜、背が高いのはもちろん想像できていたのですが、、、
細くって、顔がちっちゃくて、10頭身くらいかな。

↓サインをいただきました。
サインだぁ!

↓最後の言葉♪
最後の挨拶〜

とてもわかりやすい練習だったと感心♪
大林さん、ありがとうございました!!

あ、スポンサーは、大塚製薬(ポカリスエットをよろしく〜〜)でした〜。

おまけ。
↓しーちゃん作のりんごジャム
うまうま〜〜
2009.10.10 Saturday * 20:55 | 黒ラブラブ日記 | comments(0) | -
* 招き猫ダック〜♪・・・続々・父ちゃんとの会話シリーズ その(88)
最近お気に入りのCMソングがあります。
口について、離れなくなっちゃった〜〜

それは、「招き猫ダック」です。
歌詞を覚えたいなと、検索していたら、なんと替え歌を作って登録できるんですっ!
 
 「これを聞いて欲しいにゃ〜」

ミルフィーのための幸せ祈願

ミルフィーの 招き猫ダック〜♪ は、まだまだ続く。。。

2009.10.02 Friday * 21:27 | 黒ラブラブ日記 | comments(2) | -
* 13歳になったよ♪・・・続々・父ちゃんとの会話シリーズ その(87)
 「あたちが4歳になったってことは、、、もしかして!」
 「はいっ!あたしは13歳になりましたっ!!」

 「大きくなったもんだねぇ〜〜かぐや姫やぁ〜〜
 「違うし。。。」

とにかく、お誕生日おめでとう!!!
↓お祝いケーキ
おめでとうぉ〜〜

 「・・・あたちのお誕生日とは、何か扱いに大きな違いが。。。」
 「まぁ、まぁ、ぐっすり休んでくださいよぉ〜」
↓催眠術が。。。
爆睡中なのでつ♪

 「はっ しまった!!」
↓眠ってしまったっ!」
見たわね〜〜

 「こうなったら、父ちゃんのお布団で」
↓ふかふか〜〜
父ちゃんの布団は気持ちいいのでちゅ♪

ミルフィーの 姉ちゃんおめでとう! は、まだまだ続く。。。

おまけ!
↓勉強の合間に気分転換〜
父娘の合作♪

コウモリミル1号は、しんちゃん作。
それ以外は、しーちゃん作で〜す。
2009.09.23 Wednesday * 20:18 | 黒ラブラブ日記 | comments(2) | -
* 4歳になったよ♪・・・続々・父ちゃんとの会話シリーズ その(86)
なんと!ミルフィーは4歳の素敵なレディーになりました。
と言っても 、先週のことなんですけど

 「とうちゃん、あたちの誕生日は、9/5だよっ!」
 「そ、そうだね。ま、おやつあげたから許して〜」

↓誕生日だというのに、ケーキなし。
誕生日はケーキじゃないの??

↓よその子はケーキ食べてたよ!
ケーキくれ〜でちゅ

改めて、ミルフィーの紹介を。。。
ミルフィー、ラブラドールレトリバー 4歳 女の子。。。
体重 25Kg 趣味は、泥んこ遊びだよ♪
あと、持つとしたら、こう!
↓こう持って・・・
こう持ちます





↓こう!
バカリズム


反対側でもやってみましょう〜♪
↓こう持って・・・
こう持ちます



↓こう!!
バカリズム

 「あたちの顔で、遊ぶな〜〜!!でちゅ」

ミルフィーの ケーキが欲しい・・・は、まだまだ続く。。。

しーちゃん部活情報!
先週、新人研修大会がありました。
↓目標は、1セットとる事だぜ!!
気合入れていけぇ〜!

3試合やったのですが、、、なんと!!1勝!初勝利を収めました!!
7人の勝利だっ!やったね!!

 ねぇ〜ちゃん、がんばれ〜〜♪でちゅ♪
2009.09.12 Saturday * 10:34 | 黒ラブラブ日記 | comments(5) | -
* ミルフィー探検隊が街を行く!【お台場編】・・・続々・父ちゃんとの会話シリーズ その(85)
最終日が近づいてきた、あのイベントに行ってきました♪

 「あれ?今日は母ちゃんと姉ちゃんは?」
 「たろーちゃんは山に芝刈りに、しーちゃんは川へ洗濯に。。」

 「まじめに答えろっでちゅ!」
 「しーちゃんが川で選択をしていると、鳩ぽっぽが交代しようと迫ってきましたとさ」

 「PTAと部活でちゅね」
 「知ってるんやったら、聞くなぁ〜」
↓出たっ!あれは


 「と、父ちゃん!いったいあれは?!」
↓そうです。あのお方です。



 「おいっ!そこのへなちょこ野郎!」
 「あたちは、へなちょこぢゃないよっ!それに、野郎じゃなくて、レディーざます」


 「おまえが、黒い彗星のミルだな!」
 「なんだか、訳がわかりまちぇんよ」
↓赤い彗星のシャーでは??


 「あれは、ガンダムっていうんだよ。超人気者」
 「威張ってまちゅね」
↓でかっ!!


 「9時なのに、人で一杯。。」
↓日陰で一休み


↓疲れた〜〜


ミルフィーの アムロいきますっ! は、まだまだ続く。。。

おまけ。
↓大雨降ったとき、リビングの窓と、網戸の間に鳥が雨宿り
 (わかるかな??)
2009.08.29 Saturday * 11:51 | 黒ラブラブ日記 | comments(2) | -
* 夏休みは、もう終わり♪・・・続々・父ちゃんとの会話シリーズ その(84)
やっぱり月一ブロガーのミルフィー家です(^^ゞ

蝉の鳴き声も、ジージー♪から、ツクツク♪にかわりましたね。
↓ジージーのお方


ミルフィーは暑くてバテバテです。
足の具合はよくないので、丁度いいかな。。
↓こんなに退屈なのは、父ちゃんのせいか?でちゅ。
200908231009000.jpg

ミルフィー家は、何年か振りに実家(大阪やでぇ〜♪)に帰ってきました。
8/11の午前は仕事をして、午後から車で帰省したのですが、、、、
ご存知のとおり、地震で東名は通行止め。。。仕方なく中央高速を使いました。

さほど渋滞することもなく、途中晩御飯を食べて9時間でした。
まぁ、問題なしかな。

東京のホームセンターは、全然安くない!大阪に帰ったら、ホームセンターに行きたいわぁ〜♪
という、たろーちゃんのリクエストで、コーナンへ。
↓大阪のホームセンター”コーナン”で。
 ( あっ!みんな大阪弁だっ!)
200908121412000.jpg

8/15に東京に戻ったのですが、東名復旧は8/16の午前0時。
大渋滞を覚悟しておりましたが、、、これまた9時間ほど。
良かったね〜♪日頃の行いが良いからだ。(ほんまか?)

それぞれの実家では、室内犬ですからぁ〜♪ということで、ミルフィーも家の中へ。
毛を撒き散らしてきました〜〜〜(^^♪

ミルフィーの 車で9時間は辛いでちゅ♪は、まだまだ続く。。。

買ってから7年ほどたつ我が家のカーナビ君。
ナビ男君の知らない道がたくさんできているので、普通の道を走っているのに、ナビの画面ではとんでもないところを走っていたりします。

そんなナビ男が、この間オオボケをかましてくれました。
外出からの帰り道、自宅を指定しようと、マイクに向かって「自宅へ帰る!」と、叫ぶと。。。





「テレビ サイタマ デスネ?」




ちがうわっ!全然違うやろっ??語数も、イントネーションも、何から何までちゃうやろ??
家族大爆笑の巻〜でした〜〜♪
2009.08.23 Sunday * 18:54 | 黒ラブラブ日記 | comments(5) | -
* わし、神様やでぇ♪・・・続々・父ちゃんとの会話シリーズ その(83)

なんとっ!月2ブロガーに変身ですぅ〜♪
ついに、我が家にも神様がやってきて下さいました♪

 「どこどこ〜??」
↓ここだよ〜


 「だれもいまちぇんよ??」
↓だから、ここだよ〜


 「もう〜、しっかり見てやぁ〜」
↓ここだってばぁ〜


 「うわっ!誰かいまちゅよっ!」
↓誰かって、、、自分、ワシに対して失礼な言い方やなっ!


 「父ちゃ〜ん!!知らないシトが玄関に寝てまちゅ〜〜
↓せやから、わし、神様やって〜。。”夢をかなえるゾウ”ってドラマ見てなかった??


 「・・・やっぱり知らないシトでちゅ。。。」
↓知らんやなんて、ミルちゃん、冗談キツイなぁ〜


 「ぐるるぅ〜〜、、、マジで知らないシトでちゅ」
↓ワシ、インドの神様やで?ガネーシャっていうんやけど、ほんまに知らんの??


 「へぇ〜神様なんでちゅね〜♪今年も家族みんな幸せでありますように♪」
↓う〜ん、初詣とは、ちゃうんやけどなぁ〜。。。まぁ、ええか。。。


ミルフィーの 夢をかなえるゾウ〜は まだまだ続く。。。

2009.07.25 Saturday * 19:31 | 黒ラブラブ日記 | comments(5) | -
* 月いちブロガー♪・・・続々・父ちゃんとの会話シリーズ その(82)

すっかり、月いちブロガーになっております。
忘れられない程度に更新を。。

しーちゃんは、中学でバレーボール部に入りました。
この間、試合を見に行ったのですが、ついつい熱く声援を送っていました〜
中学って、相手のコートに返すだけかなぁ〜・・・と思ってたら、サーブはもちろんですが、ちゃんとアタックするんですよ。淒っ!!



 「あたちも、バレーボールは得意なんでちゅけどぉ〜」
 「そんなこと聞いたことないでぇ〜」

 「アタック ナンバー (ワン) みたいなっ!!」
 「体育館には入れないらしいよ。。。」

 「残念でちゅ。。。ルール改正を要望しまちゅ」
↓グレてます


 「これも得意でちゅよ」



 「そ、それは。。。」



 「やっぱり。。。」
 「でちゅ」

ミルフィーの回転レシーブは、まだまだ続く。。。

歯磨きは嫌いです。。



最近の一押し アジフライ

2009.07.20 Monday * 16:12 | 黒ラブラブ日記 | comments(2) | -

<< | 2/41Pages | >>